玄関にあるとなにかと便利なモノ

2022年9月11日

こんにちは☺辻浦です!

まだまだ日中は暑い日が続きますので、皆様体調管理には十分気を付けてお過ごしください!

さて、今回はタイトルの通り「玄関にあるとなにかと便利なモノ」のお話です。

玄関は家族みんなが毎日通る場所で、お客様を迎えるスペースでもあり、快適な空間づくりが必要です。

収納計画については注目しがちですが(もちろん大事です!)玄関にあるとなにかと便利なモノそれは「造作ベンチ」です。

ベンチいる?と思った方もいらっしゃるかと思いますので、造作ベンチの魅力をご紹介します。

 

1.玄関に座れる場所がつくれる

ベンチに座って靴が履けることで、小さなお子様の手助けも楽ちんですし、ブーツなど時間のかかる靴を履くときにも便利です。

また、年を重ねたときに腰掛ける場所があるのは重宝するのではないでしょうか。

 

2.玄関をおしゃれに楽しむ

座るだけでなく、雑貨や植物をディスプレイしたりと飾り棚としても使えます。

季節によってディスプレイを変えて、玄関の雰囲気の変化を楽しむのもいいですね!

ベンチの下に間接照明をつけると、またぐっと素敵な雰囲気になります!

 

3.玄関のサイズや家の雰囲気にぴったりなベンチがつくれる

造作だからこそ、高さ・幅・奥行・素材など自分好みに組み合わせてつくることができます。

空間のサイズぴったりなので、無駄なスペースをつくらないところも造作の良さです。

 

現在分譲中の大山町タウンC棟は、造作ベンチをつくりました。

道路から見えにくい玄関ドアの配置やベビーカーなども置ける土間スペース、大容量の収納など玄関全体の空間づくりも合わせて見ていただきたいですね!

気になる方は、ぜひご見学お待ちしております☺