【現場レポート】桜町タウンB棟植栽チラ見せ!!

2022年4月16日

こんにちは☺辻浦です!

個人的にとても楽しみにしていた桜町タウンB棟の植栽がついに完成しました。

今回は、一部だけチラっとご紹介します!

 

広いお庭に、お家の間取りに合わせて2カ所植栽を行いました。

常緑や落葉のものを組み合わせて季節感を感じながら、水やりなどのお手入れもしやすい植物たちです。

桜町タウンは分譲戸建なので、住まい手のお客様に色んなアレンジをしていただきながら植栽を楽しんでいただけたらと思います☺

 

左写真に登場している丸みのある葉がかわいい「フェイジョア」は、淡いピンク色の花が咲き、甘酸っぱい果実も実ります。

枝付きのまま花瓶に生けてもおしゃれに飾れて、シンプルなお部屋の雰囲気にとても合うと思います。

 

右写真の華奢でかわいい白い花が印象てきな「クリスマスローズ」は、花の少ない時期に開花を見ることができるので、お庭の雰囲気も明るくなります。

他にもいろんな魅力ある植物たちがいますので、ぜひ現地でみていただけたらと思います!

 

 

未来住建は”四季(自然)の魅力を住まいに取り込む”ことを家づくりの中で大切にしております。

お家の中にいながら、ふと窓の外を見たときに、陽を浴びている植物をみると、不思議と気持ちも晴れてきますよね。

また、人間にとって癒し効果もあると思います。

今回現場で実感したことは、植物があるだけで、視線の先が奥に届くため、お庭の空間も広く感じました。

視覚的な効果もあるなんて、植物パワーすごいです。。。

B棟は、お部屋も完成しておりますので、ぜひお家の中からお庭を見て頂き”植物パワー”を感じて頂けたらと思います!

 

 

”暮らしを豊かにしてくれる”植物にはそんな力があると思います。

ぜひ桜町タウンB棟、現地にてご覧ください。