こんにちは。辻浦です。
12月に入り、今年もあと残り30日をきりました。あっという間ですね。
さて、年明けには『いろいろな居場所がある心地いい家』竣工を迎えます。
お施主さまとは去年の1月から本格的にプランニングをスタートしました。3人のお子さんがいるにぎやかで、仲良しなご家族です。
田んぼに水がはっていたころ、お子さんと一緒にオタマジャクシを探したり、「100匹みつけようね」と気合をいれたあの日が、ついこの間のように感じます。
(あの時のオタマジャクシがカエルになり、まぁまぁの数ぴょんぴょんしていたのも鮮明に覚えています。)
この住まいは ”心地いい居場所” をいろんなところにつくりました。
広い庭を眺めながらゆったり寛ぐ場所。
ご友人を呼んで一緒に食事を楽しむ場所。
家族を見守れる場所。
その時の気分や過ごし方に合わせて、居場所を変えて暮らしを愉しんでいただけるように。
それぞれの居場所にいながらも、ゆるやかに家族がつながります。
また、カタチも色味もこだわった造作家具たちが、空間の雰囲気をぐっと高めてくれます。
この住まいが、子育てに仕事に忙しいご夫婦にとって、どうかホッと心休まる場所に。
子どもたちにとって、外でも中でも、のびのびと遊べて、家が一番好きな場所に。
そんな想いも込めました。
未来住建は「本物の素材を使うこと」を大切にしています。
最近では、技術が進み本物のように見える新建材も増えてきましたが、それでは経年変化を楽しむことはできず、古くなれば汚くなっていきます。
流行りにとらわれることなく、自然素材や真鍮など、本物の素材が持っている味わい、漂う空気感を感じていただければと思います。
ちょうど昨日、オーダーしていた表札とインターホンカバーが届きました。
一つ一つ手仕事でつくられたステンレスのものです。
名前が浮き出ているデザインで、金属ならではの重厚感もありながら、マット仕上げのやわらかい雰囲気もあって、素敵な表札です。
お施主さまにも喜んでいただけると嬉しいです。
―
そして、お施主さまのご厚意で完成見学会を予定しています。(詳細は、改めてHP内のイベントページにて。)
ぜひこの機会に、お施主さまとわたしたちの想いの詰まった住まいをご覧ください。