街並みに調和し、さりげない個性もプラスした家

2022年5月21日
株式会社未来住建|安城市|注文住宅・マンションリノベ・定期借地権付分譲

こんにちは!辻浦です☺

近所に新しい家が建つと、どんな家なんだろうと気になって見る方も多いと思います。

私も自宅付近に、何軒か建築中の家があり、目の前を通るたびに気になって見てしまいます。

この写真は、現在安城市桜町に分譲中の2棟の外観です。

ジョリパットと呼ばれる外壁塗装を使用し、吹付や左官職人の手による仕上げは、多彩な表情を生み出します。ガルバリウム鋼板やサイディングでは出せない風合いが魅力です。街中ではあるものの、広々としたお庭を確保し、外観を引き立たせる緑たちや本物の木をデザインのアクセントに。

統一感の中にも、それぞれの個性を加えた外観は、見るだけでも楽しめます。

この2棟の裏には弊社の注文住宅、横には戸建賃貸が並び、区画全体の統一感も考え設計しております。

近くを通りかかったお客様からも「この外壁はなにを使ってるの?雰囲気が素敵ね」と嬉しいお言葉をいただきました。

実際に見て頂くと、言葉では表現しづらい、素材の良さを実感いただけると思います。

 

未来住建の家づくりは「街並みに調和し、さりげなく個性を感じる佇まい」を大切にしています。

住まいは個人の建物であり、同時に街の景観をつくる要素でもあります。

周辺環境に美しく調和し、通りかかった人がふと振り返るような、さりげない個性が表現されていること。

”ちょうどいい”凛とした佇まいの外観をデザインします。