マンションリノベ~造作洗面台~

2024年3月17日

こんにちは。

最近、もしかしたら花粉症になったかもしれない辻浦です。

 

さて、先日、マンションリノベ工事が完了しましたので、一部、造作洗面台についてブログをかきます。

ご依頼時は「額縁のような鏡」「収納量を増やしたい」というのが大きなご要望で、既製品の洗面にするか、造作するかで悩まれていました。ショールームでメーカーものも見て頂きながら、悩んだ末・・・造作洗面台に決まりました。

 

造作はオリジナルゆえに、全く同じものを事前にお客様が確認することができません。なるべく、お客様にイメージしていただけるように、下のような詳細図をかきます。正面や横からみた形、収納の寸法などを記載します。造った後に、ここもっとこうしておけばよかったと後悔しないためにも、詳細にかいて、お客様と一つずつ確認をしています。

 

株式会社未来住建|安城市|注文住宅・マンションリノベ・定期借地権付分譲

この写真が完成した造作洗面台です。

お客様のご要望でもあった、「額縁のような鏡」は、三面鏡の縁をチェリー材で製作。色味もかわいいです!

鏡の中も収納になっているので、歯ブラシやスタイリング剤などもたっぷり仕舞えます。カウンターの下は、奥にしまったものも取り出しやすいように、4つの引き出し収納に。

デザインはシンプルで、使いやすさと収納量も確保した洗面に仕上がりました。

 

木は経年変化で色艶が深まるので、永く使っていただきながら、色の変化も楽しんでいただきたいですね。