【一カ月点検】好きなものに囲まれて暮らす家

2023年5月28日

こんにちは。辻浦です。

先日、「好きなものに囲まれて暮らす家」の一か月点検に伺いました。

こだわって造作したところもしっかり活用されていて、以前の暮らしの問題点も解決されているようでホッとしました。

ソファに座って住み心地のインタビューをさせて頂きましたが、自分でもびっくりするくらい居心地がよくて。

自分の家のような感覚でした(笑)

 

さて、引渡しから一カ月たちさらに素敵なお家になっていたので、少しご紹介します。

お庭は造園屋さんとも現地で打合せをしながら、植栽計画にもこだわりました。建て主さんもお店に行って色々植栽を見に行ってくださったり、完成時から思い入れのあるお庭です。常緑や落葉の木を混ぜながら緑が鮮やかなお庭でしたが、一カ月後には…。

建て主さんが、いろんなお花を植えてくださって、さらに素敵なお庭に仕上がっていました!綺麗な色のお花がバランスよく植えられていて華やかなお庭ですね。「家の中からも庭を眺めるのが楽しみ」とのことで、やはり自然は暮らしにおいて大切なものなんだなと改めて思いました。

建て主さんの暮らしに家が寄り添えているようで安心しました。家は生活の拠点ですが、ただ帰る場所、寝る場所、ご飯を食べる場所だけになるのではなく、暮らしを楽しんでいただける場所にしたいと思っています。20年30年と暮らしの変化に合わせて、家と一緒に色んな思い出を刻んでほしいですね。

 

★建て主さまのインタビューはこちらから

★以前のブログにてこのお家のこだわりポイントをご紹介こちらから