収納名人になって問題解決!

2022年2月5日

昨日、「家族みんなが収納名人になれる!」というタイトルで分譲戸建のチラシを折り込みました。

ただ収納が多いだけの家ではなく、奥様もご主人もお子様も、家族みんなが収納名人になれる家です。

キッチンで使うものはキッチン周りに、リビングで使うものはリビング周りになど、使う場所から手が届くところ、目につきやすい所に使うものが収納できれば、探す手間や時間を要せず、誰もが使いやすく片付けやすい空間にできます。

「あれ?どこにしまったっけ?」と考える時間、探す時間、はたまた奥様やご主人に尋ねて「また~!」と小言を言われる時間も省けます。

家事をしよう!仕事をしよう!勉強しよう!と思った気持ちもなえずに済みます。

 

たかが収納。されど収納。収納が上手に造られた家なら、誰もが収納名人になれて、普段から気にしていることが結構解消できるかもしれません。

例えば他にも、

・物忘れが減る

・いつも室内がスッキリしてイライラ軽減

・子供が自ら片付けられる

・余分な買い物が減らせる

・家事を効率的にこなせる

・時短できた分、楽しい時間が増やせる

など、収納上手になれることで、様々な問題が解消できます。

 

収納名人になれる家の「大山町タウンA棟」は見学会を開催中です。

感染予防対策のため、ご予約制となっておりますが、HPやLINEからお気軽にお問い合わせください。

お家づくりの参考に、お部屋のレイアウトの参考に、など、家や収納について少しでもご興味がありましたら是非一度ご見学にいらしてください。