“世界に一つだけ”造作家具の魅力とは?

2022年1月15日
株式会社未来住建|安城市|注文住宅・マンションリフォーム・定期借地権付分譲

新築を建てるうえで、間取りや内装・外観だけでなく、家にあう家具を選ぶのも悩みますよね。

ネットや家具屋さんで探しても、ぴったりのサイズや使い勝手の良さ、お部屋の雰囲気にマッチした家具を探すのは大変だと思います。

 

そんなときは「造作家具」がおすすめです。

 

造作家具とは、そのお部屋に合わせて職人が造った世界で一つだけのオリジナル家具です。

収納棚だけでなく、カップボードや洗面カウンターなども自分の好きなように造ることが可能です。

 

次に造作家具のメリットをご紹介します。

 

メリット①空間の無駄なく、スペースを有効活用できる

間取りに合わせた配置やジャストサイズで造ることで、スペースを有効活用でき、使い勝手も◎

 

メリット②デザイン性が高い

家具の素材やカラーなど、お部屋の雰囲気にあったものを造ることが可能です。

 

メリット③地震に強い

地震などが起こった際に、造り付けの家具であれば、家具の転倒や、人が家具の下敷きになる恐れが少ないため安心です。

 

既製品の家具にも魅力はありますが、世界で一つだけのオリジナル造作家具は、製作過程もふまえ、使っていくうちに家具に愛着が湧いてくると思います。

弊社のインスタグラムで、造作家具の施工例写真を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。